「ワガママボディ」とかなめてんの?

高菜先生

「ワガママボディ」とかなめてんの?

 

今日はな、どうしても言っとかなあかんことがある。お前にや。

ええか。

デブに向かって「ワガママボディww」とかいうのアレなんやねん。

なぁ、お前。

デブには言ってもええわ。

あいつらぐーたら食っちゃ寝食っちゃ寝してんのやろ。

そらワガママボディのひとつやふたつ簡単になってしまうやろ。

ただなぁ、お前なぁ、ワイはお前全然違うやろ。

むしろ戦う男やぞ。

ホンマに本質っちゅーもんをわかってないな。

「私は無知でIQ10しかないコイキングみたいな雑魚ポケモン級の人間です」って言ってるようなもんやぞ。

恥ずかしないんか。

お前そのちっさいブラックペッパーみたいな脳みそでよく考えてみいや。

お前その大豆みたいな目見開いてよく見てみいや。

どこがワガママボディやねん。

どこがワガママボディやねん。

どこがワガママボディやねん。

「きゃーおっきー!」

じゃないねん。

そりゃな、腹くらいでるわ。

いろいろ想いとか詰まっとんねん。

個人事業主やぞ、いろいろストレスもあるっちゅーねん。

今な、激辛高菜先生の商品を40種類くらいあるけどな、20個くらい追加したいねん。

100目指してるからまだまだや。

めっちゃ考えてんねん。

それでいてな、店で出してる二郎系うどんがな、人気やねん。

もういっそうどん屋としてやってたけど二郎系うどん専門店としてやっていこうかなんて思ったりすんねん。

屋号はマシマシ高菜先生やな、そしたら。

多忙や、正直な。

まずな、朝ははよう起きるんや。

5時に。

なんでかっちゅーとやな、同居人がジジイくらい早起きやねんやんか。35歳にして5時に起きて玄米と梅干しとか食ってんねん。

そいつと一緒に朝食を食べるやろ。

その後な、日課になってんねんけど二度寝するねん。

考え事しながら朝の散歩もいいねんけどな、1回な休憩や。

そのあとはな、外が暑くなるやろ。

だから引き続き寝るねんやんか。

で夕方にはごはんやから。

ちゃんと起きて、食べて、そこからまた考え事しながらいろいろするねんけど、1回休憩挟むやろ、1回な。

でまた寝て起きて、そしたら夜や。

寝るやろ。夜は。

高菜先生

な?めっちゃ多忙やねん。

ストレスや。ストレス社会や。

お前なぁ、いろいろ忙しいのをなんとか乗り越えるためにやな、ご飯は食べるやろそりゃな。

腹が減っては戦はできぬ、やな。

そんな働き者の猫捕まえてやで、お前「ワガママボディ」とは失礼すぎるやろ。

どこがワガママボディやねん。

どこがワガママボディやねん。

どこがワガママボディやねん。

高菜先生

どこがワガママボディやねん。

なめとんかワレ。

こっちゃ一生懸命やっとんねん。

むしろそろそろワイ4歳やぞ、人間で言うところのアラサーや。

働き盛りでモテざかり。

磨きかかってきとんねん。

一挙手一投足が注目されとんねん。

これからはな、 お前な「高菜先生」とか呼ぶなや。

「洗練された高菜先生」と呼ばなアカンで。

頭に「洗練された」がつくかどうかでもうぜんっぜん変わるからな。雰囲気が。

カツ丼とカツ丼カツ抜きくらいちがうな。

洗練ボディの高菜先生でもええわ。

女の子からの印象が変わるやろ。

それをお前なぁ、女の子の前でもなんでもお構いなく「ワガママボディw」とか何言うてんねん。

お前の目は節穴か?お前はコイキングか?

ビチビチ跳ねるしかできへんなんてどうなっとんねん。

ポケモンとして成立してへんやろ。

むしろワガママやろ。

攻撃の1つや2つ覚えんと。

あれ一応バトルゲームやろ。

跳ねるまではええねん。ぶつかれや。せめて。

マルマインだって必死に自爆しとるやろ。

あんなドヤ顔してドカンとかお前逆に他になんかやり方なかったんかとアレはアレで思うけどな。

けど行動は起こしてるわな。少なくとも。危ないやつやけどな。

なのにお前ときたらなんや、跳ねる、終わりて笑

ワガママ言うてないでワザおぼえんかい笑

そんでな、スイカのタネみたいな脳みそでよく考えてみいや。

お前なぁ、ワシはそういった観点でも見てみるとやで、まあまあやるんやで。

もしポケモンの世界に入ったらやな、もうワシの必殺技が炸裂するわ。

【ねむる】

あれはホンマに敵に回すと厄介やぞ。

体力ぐんぐん回復するからな。

跳ねるしか能がないコイ野郎にはマネできない芸当や。

まあワシの場合はわざマシンとかも拒否やけどな。

そういうチートは使わんねん。

そもそもめんどくさいしな、覚えるの。

ワイがかみなりズドンとかやったらちょっとなぁ、ブランドの顔としてはやな、あんまり軽率なことはできんから。

お客さんも見てるしな。

ワシはまあ食べて寝る。

それが戦い方やから。

まあ結果として多少腹くらいは出るわ。

でも働いてるからな、ものすごく。朝から晩まで。

これがワガママ言わず戦ってる男のボディや。

高菜先生

よく拝んどけ。