猫ですけど、運動するのに飽きました。

oplus_32

猫ですけど、運動するのに飽きました。

 

ていうか、生まれつき飽きてる。よく考えたら、生まれつき運動が好きじゃない。

最近な、社長が勝手にSNSにワイの写真アップして、そこにコメントが付いたんや。

「枕みたい〜」

は?枕ってなんなん?と思うやん。

シルエットがな、ぽっちゃり系で枕みたいやと。何言うとんねん、ナメとんのかと。

社長もな「高菜先生、あなた太り過ぎです。もうエサ減らします。」とか言って1年くらい前に毎食のカリカリをちょっと減らされてやな。

もともと成猫の標準的なエサの量をもらってたんやけどな、痩せるどころか太るからって減らされたんや。

虐待やろこれ。動物虐待!虐待反対!

ワイは食いたいんや!

結局な、エサの量を減らしても体重は変わらんかってな。

ワイもなんでかよくわからんのや。

で、また社長がな「うーん、これはエサの問題ではない」とか言うやろ。

なんや?って思うやんか。

そしたら「運動しなすぎ」とか言ってな。

そうなん?とか思うやんか。他の猫の事はよく知らんし。

社長曰くやな、実家に去年やってきた弟にあたるヤマトタケルノミコトって猫がな、めちゃめちゃ走るらしいんやんか。

それを見て「あれ…?」とか思ったらしいわ。

高菜先生はこんなに走ってないぞ、と。

ワイほとんど歩かない、走らない、横になってゴロゴロするってのが基本的な過ごし方なんやけどな。

一般的には結構おもちゃで遊んだり、走ったりするらしいわ。夜の大運動会とか言うのも開催するらしくてな。

ワイは運動会とかはちょっと興味ないからやらないんけど。

で爪とぎする時もクールに横になるのがワイのスタイルや。

とにかく運動はしないって生活なんやけど、社長が言うには「それやん…」らしい。

エサがうんぬん以前に動かなすぎるらしい。

そんなこと言われても知らんやん。

生まれつき運動嫌いなんやから。

5歳にもなろうとしてるのに今更好きになれるわけ無いやん。

でな、ある日社長がピンクの紐を買ってきてな。無理やり装着されてな。

まあつまりあれや、リードや。犬の散歩とかに使うような。

ワイ猫やぞ。

そんな強制的な散歩するわけ無いやんアホかとか思ってな、まあ全力で引き続き寝転がるわけや。

社長も「あるいてくれ!」とか言って紐を引っ張ってくるけど無視。

紐で引っ張られてズルズルーって。

あ、これ楽しいやん。もっとやって。

社長もそのうち諦めてな「はぁ…」とか言ってんねんやんか。

まあ無理やろ。

ワイは運動に飽きてる。

どうにもならん、こればっかりは。

来世で頑張るわ。たぶん。