カリカリってなんでカリカリなんやろか?

カリカリってなんでカリカリなんやろか?

 

まあな、ふと思ったんやけどな。

ワイいつもカリカリ食べてんねん。

たまに缶詰みたいなやつとかちゅ〜るとかも食うんやけど。

基本的にはカリカリなわけよ。

日本人でいうとこの米っていうかな。

まあみんな食うやろ、米。

近頃の若者はパスタだアボガド明太ポテトチーズだなんだ言いよるけどな、まあ食うやろ、米を。

ワイにとってもカリカリは主食なわけや。

けどふと思ったんや、昨日。

昨日の晩に。

「あれ〜なんでカリカリ食ってんのやろ」

もう急にや。

意味わからん。

なぜか冷静に考えるとカリカリ食ってるのが全然意味わからへんねん。

シトシトしてないと食べづらいやろ、と。

だってな、お前ちょっと考えてみ。

米もカリカリはしてないやろ?

逆にカリカリしてたらどないする?

「はい、とんかつ定食お待たせいたしましたぁ!」とか言ってカリカリライス来たらブチギレてとんかつにケチャップかけるやろ?

炊けよ。まずは。

カリカリの米なんか許されへんねん。

それをお前なぁ。猫にはそれか?

逆にな、猫がカリカリしか食わない生物ならわかるわ。逆に。

けど缶詰やらちゅ〜るやらはみんなシトシトやろがい!!!

あれのがうまいって人間もわかっとるやないかい!!

ならカリカリもシトシトにせんかい!!!!

ってな。思ってやな。

なんでカリカリ食ってんのやろってな。

思ったんや。

そもそもカリカリしてる食べ物が主食として扱われて良いわけがないねん。

それで許されるのはお菓子くらいやねん。

あとは柔らかいやろ基本的に。

「みずみずしい茄子」とか「もっちりしてるパン」とか「フワッフワのパンケーキ」とか言うやろ。

お前なぁ、それが「カリカリの茄子」とか「かっちりしてるパン」とか「カチッカチのパンケーキ」とかだったらキレるやろ?

マザー・テレサでも助走つけて殴ってくるレベルやぞ。

お前。なぁ、わかるやろ?

それがなんで猫の場合は「カリカリ食べて美味しいでしょ」とか思うねん。

アホか。

ほんと考えてみ。

頭使ってくれや。

ほんともっと周り見なあかんわ、キミ。

広い視野をもてって毎朝耳元で言ってやりたいわ。

そんでな、主食で茄子はないわ。

何いうてんねん。

まあなんだかんだ言うてカリカリ食うんやけどな。

あれわりとうまいねん。

食うてみ?