社長が急に明日ベトナムに行くとか言い出した。

社長が急に明日ベトナムに行くとか言い出した。

「はうあ!」

元々朝4時とか5時に起きるジジイみたいな社長やったんやけどな、最近はグータラ寝てるわ。

8時とかまで寝てることもあるからな。

寝過ぎや。

今朝起きたらな、急にスマホ見ながら「はうあ!」とか言いはじめてな。

何が起きたのかと思ったら福岡発ベトナム行きの航空券がバリ安かったらしいねん。

なんか知らんけど起きたら「あーベトナムいきたーい」ってなったらしいんや、まずな。

そんで一応航空券調べたら11000円の片道切符があることがわかってやな。

それで2時間くらいスケジュール調整してやな、そっこーチケット取ってたな。

スケジュール調整って仕事のことではなくてお友達とラーメン食べいく約束してたらしいやんか。

それに間に合うかどうかが微妙だとかなんとかで。

で翌日の朝ハノイに向けて出発する便と、4日後の金曜日のフライトで大阪へ行く瓶を取ったらしいわ。

ハノイ→福岡の帰りの直行便が45000円とかめちゃめちゃ高かったらしくてな、ちょっと調べたら大阪安いやーんってなって大阪行ってたこ焼き食ってビール飲んで帰ってくるらしいわ。

ええなぁ。

ワイはお留守番や。

社長がどっか行く時ワイがどうしてるか気になるやろ?

まあほんとはその間ワイも近所を一人旅したいとこやけどな。

車にひかれたり野良猫にシバかれたりして危ないからな、部屋でお留守番なんやけど。

その間は最近うちの会社でお手伝いをはじめたスーパーニートくんっていうロン毛の男がいるんやけどな。

そいつが社長の代わりに住み込むらしいねん。

ワイのお世話係としてな。

まあわかりやすく言えば家政婦的なあれやな。

メイドのニート。

ニートのメイドか。まあなんでもええわ。

しかしワイもベトナムのチキンとか食べてみたいなぁ。

ずるいわホンマに。

今回社長はベトナムになにしにいくかというと

  1. ビール飲む
  2. フォー食べる
  3. 唐辛子を配る

が目的らしい。

①と②とかもはや旅っていうより食やな。

もっとこう「世界遺産みたいです!」とか「メコン川下りしたいです!」とか無いんかと思うやんか。

無いらしいねん、そういうのは。

せっかく行ったのにとか思うけどな、散々行ってるからもう観光には興味がないらしい。

そんで③や。

これはあれや、弊社の旨辛唐辛子すりだね激辛高菜先生をサンプリングしてくるらしいで。

30個バッグに詰め込んで、出会ったおっさんとかにあげるらしいねん。

高菜先生の晴れ晴れしいベトナムデビューや。

ワイこれベトナムでも有名になってまうなこれは。

ワイかわいいからな。

まあベトナムだけでなくいずれ世界のあちこちで高菜先生を拝めるようにするけどな。

かわいいからな。

とりあえずワイはお留守番してる間はスーパーニートくんと遊んだるねん。

ワイ偉いからな。