吾輩は猫である。名前はまだ高菜先生。

吾輩は猫である。名前はまだ高菜先生。

キミ、ちょっとええか?

キミなんて名や。

まあなんでもええわ。

気に入ってるか?それ。

ていうのもな、ワイ見ての通り猫なんやけどな。

名前が【高菜先生】言うねんやんか。

なんでやと思う?

これ高菜っていう野菜なんやけどな。

そう、高菜って野菜やねん。

けど見たことないやろ?

サンチュかと思うわな。サムギョプサルの。

でな、高菜っていう名前はな、ワイが記憶もないほど子猫のときに【高菜の漬物つける桶】に入れて病院に運ばれたかららしいねんやんか。

つまりやで。

そこらへんの令和5年生まれの赤ん坊みてみ。

何らのかごに入れられとるやろ。

そや、ベビーカーや。

要はあれが高菜の漬物入れだったってだけやねん。

まあそれはええわ。

拾ってくれたお姉さんもな、ちょうどいいベビーカーがなかったんやろ。

しゃーなしやで。

問題はその後や。

山梨に引っ越すことになって、うちの今のビジネスパートナーのとこに行くことになってやな。

コイツや。

今でこそ黒髪短髪で「玄米うまい」とか言ってるけどな、コイツ最初は赤髪ロン毛でウーロンハイしか飲んでないような危ないやつやったんや。

コイツがな。

ワイを拾ってくれたお姉さんが「ちゃんと名前つけてあげてください」って言ってくれたにもかかわらずや。

なぁお前、コイツなぁ、ほんま。

「高菜でいいっすwww」

とか抜かしよってん。

「おもろいっすww」

とか抜かしよってん。

その上いつの間にか「先生」とか呼ぶやんか。

なんやそれバカにしとんのかワレと思うわな、そりゃ。

お前、そこらへんのキラキラネームの赤ん坊捕まえてな、先生呼ばわりはせーへんやろがい。

夢姫(ぷりん)先生とかお前なぁ、もうプリンなのか姫なのか先生なのかわけわからんやろそれ。

基本的には、それと同じや。

高菜って漬物やろがい。

それに先生て。先生てお前。

野菜なのか漬物なのか先生なのかわけわからんやろ。

でな、大事なこというけどな。

ワイ、猫やねん。

「きゃー高菜先生おもたーい」

じゃないねん。

野菜でも漬物でも先生でもなく、猫やねん、なぁ。

コイツ↓が「おもろいんでwwww」と言わなければやな。

今頃ワイは【デイビッド・ノートルダム】みたいなかっこいい名前になってたはずや。

ワイならそうする。

ほれぼれするやろ。

 

「たかにゃんおもーい」

じゃないねん。

高菜+にゃんこであだ名はタカにゃんや。

まあ、百歩譲ってええわ。タカにゃんはまだ。

野菜でも漬物でも先生でもないからな。

ただな、コイツ↓

ほんまにな、コイツ「バカにゃんwww」とか言うねんやんか。ワイのこと。

もう原型ってなに?て感じやろ。

なにそれ?美味しいの?くらい謎やろ?

バカにゃんってただの悪口やんか普通に。

お前なぁ、デイビッド・ノートルダムって呼べや。

なぁ。

綾小路猫麻呂でもええわ。この際。

夏目漱石もビックリやで。ほんま。