一生ちゅ〜るが食えない体になって、控えめに言って絶望してる。

一生ちゅ〜るが食えない体になって、控えめに言って絶望してる。

ワイは高菜先生である。絶望してる。どうしたらええんや。

教えてくれ。

この気持ちはわからんやろなぁキミには。

1月のことや。なんか頻尿ってあるやろ?アレになってな急に。

なんやろなー思っててんやんか。

でな、ある日気がついたんやけどなんか血尿になっててん。

まあ楽観的や、猫やし。

「ま、そんなこともあるやろ。さ、メシメシ」

くらいにしか思ってなかったんやワイは。

しかしな、同居してる社長が「ちょ、これやばくね?」とか言い出して急に病院行くぞとか言ってきてね。

うわーめんどーダルいわーって思ってたんや正直。

だって正月やで。1月3日や。

まあ何もしてなかったから超暇してたんやけど。

なんとなく気分的に嫌やろニューイヤーホスピタルは。嫌やろ?君も。

新年早々なんやねんってなるやん。

絶対注射されるやん。無理やん。

でな、まあ強制的に連れてかれたわけや。

そしたら医者が「これは尿路結石ですな」とか言うやろ。

尿路結石ってマジかと。何かはよく知らん。

とりあえず「マジか」みたいな感じに社長もなってたな。

で、よくよく聞くと体質の問題らしいわ。

エサが尿路結石用のものでないとできてしまうらしい。何やそれは、と。

ハズレくじやんか。

神は二物を与えないというが、これはあれか?ワイがイケメンで頭脳明晰でビジネスもできて愛嬌もあって腹も出てるから「ちょっとやりすぎたな」みたいな感じで調整されたんか?

なぁ神さん。どうなっとんねん。

いや、尿路結石はいいわ。高いエサに変えたらいいんやろ今後。それは全然いいわ。

社長が負担するんやし、ワイは別に奢ってもらう身やからな。いっそのこと100g3万円くらいのカリカリ食ってみたいな。

問題がな、医者が言った一言や。

「ちゅ〜るももう駄目ですね」

な ん で す と ?

What are you saying?

I can not understand man.

No I DON’T WANT to understand bro.

Can you say it again?

「ちゅ〜る食べると再発します。ダメですね。」

What the hell man…

oh…god…

言葉もないわ。

言葉もなさすぎて英語が出てもうたわ。

ちなみにワイ英語いけるからな。天才やろ。

いやまあそんなことはどうでもええねん。

ちゅ〜る禁止令てお前。なぁ。

どうなっとんねん。ちゅ〜るがなかったらこれからむしゃくしゃした時とか 、ストレス溜まったときどうしたらええねん。

「今日はパーッとやろう!」みたいなときどうしたらええねん。

例えばや「あなた今日から一生ハンバーグ禁止です」って言われたらどうや。

辛くて辛くて生きる気力なくすやろ。

ハンバーグ、すっきやろ?ハンバーグ。

なぁ。どうすんねん。

ハンバーグ食えなくなったらなに食ったらええねん。

つくねのタレ?

アホかお前それは99%ハンバーグやろ。

つくねはつくね?

え、まあそうやな。

言われてみれば、そうやな。

なんかそういうのないの?

ほぼほぼちゅ〜るみたいなやつ。

誰か作ってや。頼むから。

控えめに言って絶望ぴえん。

けどな医者がな「早く連れてきてくれてよかったです。よく気づきましたね」とか言っててん。

社長がよく観察してるんやろうな。

でな「入院します」とか言われてな。

社長もワイも「まじすか?」みたいになるやろ。まあそれは。

まさか入院などとは思って病院に行ってないわけや。

マックのノリでほぼドライブスルーみたいな感じで行っただけやのに。

まあただそれで良くなる言うからな。しゃーなしやで。

結局3日入院してな。6万円。

結構したな。まあ高菜先生の健康のためと思えば安いもんやろ。

まあしかし3日も病院にいたらストレスであれやな、痩せたなアレは。

退院祝いにパーッとちゅ〜るキメよかなんて思ったんやけどな、そうや、アカンやん、と。

ちゅ〜るダメとかホンマどうなっとんねん。

これからどう生きていけばいいかワイに教えてください。