高菜先生が【高菜先生じゃない】世界線の話

高菜先生が【先生じゃない】世界線の話

歴史にもしもはないように、ワイにももしもはないんやけど。

しかし、お前もしワイが高菜先生じゃなかったらどうする?考えたことあるか?

フライドポテトはポテトだからいいやんか。

あれがプライドキューリだったらもうここまで世界には広まってなかったと思うねん。

もしもフライドポテトがフライドポテトじゃなかったらなんて考えてもあんま意味ないやろ。

なぜならフライドポテトはフライドポテトだからや。

フライドポテトがなかったらポテトもないねん。

ポテトの知名度はフライドポテトという加工食品によって担保さてんねん。

もしフライドポテトがなかったらこの世のポテトの消費量は1/10にまで落ち、生産コストが上がり、結果カレーにもじゃがいもは入れなくなり、結果さらにコストがあがり、ポテトは高級品になってたに違いないっちゅーことや。

うなぎの蒲焼みたいにお前ポテトの蒲焼が4000円とかになってるかも知れんっちゅーことや。わかるか。

逆にな、フライドキューリができることによってキューリがアチコチに登場するわ。

キューリチップス、ハッシュドキューリ、キュリバタ、明太キューリチーズ。

どや、もう全く別の世界やろ。

まあそんな話や。

以前こんな記事を書いたな。

吾輩は猫である。名前はまだ高菜先生。

高菜先生って何やねん。

まあワイ的にはデイビッド・ノートルダムっちゅー名前がベストやねんけどな、まあしゃあないな。

もしもや、もしも高菜先生が高菜先生じゃなかったら。

ポテトの蒲焼くらいとんでもないことになるんやで。

つまりあれや、高菜先生が高菜先生であることに感謝せな。

ええか。

まずな、もしも高菜先生の名前がタケシだったとするやろ。

弊社の旨辛唐辛子のすりだねなんか激辛高菜先生じゃなしに【激辛タケシ先生】になるやろ。

もう意味不明もいいとこやろ。

激辛高菜っちゅーもんが世の中に少なからずあるからな、見た人は『漬物屋さんかな?』とか思って、実は猫の名前でしたってことでウケんねん。

激辛タケシってなんやねんお前。

意味不明を極めてるやないか。

ブランドとして成立しないやろ。

てことは違う名前になってたはずやねん。

【旨辛唐辛子 キングオブレッドホット・タケシ】とかな【旨辛唐辛子 タケシ・アルティメットチリ】とかな【旨辛唐辛子ペッパータケシ・ジャスティス】とかな。

そういう名前になってたやろ、ワイが思うにな。

まあそれもめっちゃかっこええけどな。

笑いっていうか『ああ厨二病のタケシなのね』とか思われて滑稽やろ。

そんなんワイなんとなくとばっちりやろ。わかるか。

だからどう考えてもタケシじゃなくてよかったっちゅーことやろ。

マサシもキヨシもあかんねん。

そんでな、高菜先生の先生が違った場合や。

まず突拍子もないのはアレやからな、違うとしてもそこは職業やな。

高菜舞台俳優、高菜運転手、高菜システムエンジニアとかな。

激辛高菜運転手とかすごい微妙やな。

なんか運転してるあれかみたいな感じでめっちゃフライドキューリくらい謎やろ。

エンジニアもなんや、猫がなんでシステムエンジニアやねん

これあれやぞ、タケシだった場合もう最悪やぞ。

【激辛タケシ・システムエンジニア】

もうただの辛いもの好きのシステムエンジニアのタケシやんか。

27歳独身、オタク、絶対コミュ障やんか。

お前唐辛子のパッケージがそれで猫とか意味が不明すぎるやろ。

なんとなくタケシの顔にするしかないやんか。

てかタケシって誰やねん。

テレビでも【こちらが!今話題のすりだね激辛タケシ・システムエンジニアです】とか絶対にやらないやろ。

もっと他の名前あるやんってみんなが思うからな、売れんわきっと。

売れないってことは生産コストが上がるやろ。

すりだね美味しいって食べてくれる人がいるからやっぱ届けたいやんか。色んな味を。

それがまず無理になるな。

誰も買わないから、売らないやんか。

社長が早々に『これは失敗した』とか言って次は自家製グラノーラとか売り始めるかもしれないやんか。

そしたらな、キミあれやぞ。すりだね食べられへんねんぞ。

ワイが高菜先生だから『高菜先生かわちい』ってギャルたちが言ってな、売れるやんか。

だから生産するやんか、だから種類が増えるやんか、結果キミはすりだねをうどんやラーメンにかけて食えるっちゅーわけや。

わかるか?

激辛タケシ・システムエンジニアだったらかわいくないやろ。

ギャルも『マジ卍』とかいって買わんやろ。

わかるか。

激辛マサシ運転手でも最悪やな。

もうどこへでも勝手に行ってくれっちゅー感じやろ。

よかったな、ワイがタケシやマサシじゃなくて、運転手でもエンジニアでもなくて。

高菜先生でよかったな。

まあワイはデイビッド・ノートルダムがいいんやけどな。