エアコンてつけたら寒いし消したら暑いよな。なんなの?

高菜先生

エアコンてつけたら寒いし消したら暑いよな。なんなの?

 

まあな、ワイあれやんか、3年半くらいは山梨に住んでたんやけどな。

山梨の富士吉田っちゅーとこや。

なんもない。富士山と水がきれいな街なんやけどな。

強いて言えば超寒い。

あれなんなんやろな。夏でも寒いねん。

冬は-11℃とか病むほど寒いねん。

でな、夏はエアコンを使わない地域やねん。

いや、使っても良いんやけど、なくてもいい。

ぎりぎり行ける。

というかお盆の1週間くらい以外は使うタイミングがないねん。

すぐ寒くなるから、なんならほぼ年中石油ストーブなんかは出しっぱなしって場合もあるんやで。

でな、最近福岡に来たやろ。

どうなってんねんこれってくらい暑いわ。

夜もな、まあまあ暑いねんやんか。

でな、家に社長がいるときはエアコンガンガンやねんけどな、出かけるとまあとめるわ。

『猫だから平気っしょ』とか言って気持ち窓とかアチコチ開けてくけどな、まあ暑いもんは暑いわ。

野生?なにそれおいしいの?って感じやからな。

実際野生で生きてたことないし。

君らもないやろ。

でな、夜や問題は。

『たかにゃん寒い』とか言って社長あいつエアコン消すねんやんか。夜。

でな、まあわかるわ。

夜エアコンつけとくと寒いのは。

でな、ワイいつもこのピンクのやつで寝てるんやけどな。

高菜先生

これや。

マックスはいると暑いしな、かと言って床で寝るのもあれやしな、こんな感じやわ。

エアコンついてたらマックス入り込んで寝るんやけどな、エアコン消されるともうな、わかるか?

ハーフ・アンド・ハーフみたいなもんなや。

暑いけど寒いみたいな。

キミらもあれやろ?床が冷たくて気持ちいからって床では寝ないやろ?

ソレと同じや。

けど布団にくるまったら暑いやろ?

ソレと同じや。わかるか。

エアコンつけて布団にくるまっといたら良いのか、中途半端に布団では寝るけどエアコン止めてるから暑苦しい感じが良いのか、どっちがいいねんこれ。

永遠の謎やろ。

『ねえねえカレー味のうんことうんこ味のカレーどっちがいい?www』とかってアホの小学生が聞いてくるやろ。

あれくらいどっちも嫌やんな。

そもそもエアコンに適温とかあるんか?あれ。

温度ちょうどいいところないやろ。

どこかまでは寒くて、どこかからは暑いやろ。

26℃くらいかなと思うんやけどな、26℃だと暑いしな25℃だと寒いねん。

お前25.47℃とかないんか。なぁ。

適温は何度やねん。

で夜も同じ温度にしとくと寒くなるのはなんでやねん。

外気温が低くなったからといって設定温度が変わらなければ中の温度は変わらんはずやろ?

25℃なら25℃のままやろ?

なんで寒くなんねん。

いったいエアコンってなんやねん。

どうなっとんねん。

ホンマになぁ、猫もしんどいで。

タダでさえモコモコしてるのに。

いっそ流行りに乗って脱毛サロンいったろかな思うくらいやわ。