最近周りの奴と話が合いません。あいつら何も考えてない。

最近周りの奴と話が合いません。あいつら何も考えてない。

 

ほんまあいつらな、どうなっとんねん。

お前なぁ変な棒にピロピロした紐が付いてるやつとかな、お世辞にもネズミに似てない形の何かとかな、猫じゃらしみたいなやつとかな、ああいうのを使えば猫が喜ぶと思っとるやろ。

あとサンマの形した枕みたいなやつとかな。

お前なぁ、猫じゃらしってなんやねん。じゃらしって。

草やろ。

草をふわふわ目の前でやられてもやな、それは草やろ。

お前だったらどないする?

パンチするか?

草やろ。

だいたいにしてやな、何が目の前にあったらパンチするねん。

パンチングマシーンくらいのもんやろ。

それもお金を入れてからや。

お金を入れないでパンチングマシーンにパンチしてたら輩やろ。

他にパンチすることあるか?

ないやろ。

少なくとも草があってもパンチはせんやろ。

それをなんやお前猫じゃらしって。

なめとんかワレ。

そんでじゃらしってなんやねと。

動詞か?動詞なんか?

「今日私はじゃらしました」

「明日私はじゃらします」

「昨日私はじゃらしました」

I’m jalathing now.

なんやそれは。なめとんかワレ。

けどな、一部の猫はたしかにじゃらされてるわアイツら。

最近思うねんやんか、あいつらなに考えとんねん。

良いように遊ばれてやな、お前らは意志がないんかと。

みずから遊んでやるっていう意志がないんかと。

断固たる決意が。

悔しくないんか?

情けなくないんか?

ネズミ風おもちゃに関しては似せてもきてないやろ?

あれはなんや?

お前それをなぁ、一生懸命追いかけるやろ。

何しとんねん。

狩りの習性?アホか。

漢なら家に閉じこもってないでネズミの一匹二匹しばいてこんかい。

ワイはやらんけどな。

そのくらいやらんと。

紐がついた棒に飛びついてる場合じゃないねん。

それが狩りか?

お前もっとプロ意識もたな。

そんな空中ピロピロした動物おるか?

おらんやろ。

幻や。

ホンマにな、話が合わんねん。

最近それが悩みや。

お前らみんな正直に言うぞ、幼稚や。

もっと考えなアカンで。思考せな。

大人の嗜みっちゅーもんをはよ覚えろや。

ワイはな、これや。

世界に誇るJapanese mangaや。

ナルトもスラダンもかめはめ波も知らんやろ?

お前それ日本で生きとし生けるすべてのものとしてアカンで。

マナーや。モラルや。

赤信号はとまれやろ?それと同じや。

え、みんなでわたれば怖くない?

うっさいわボケ。

特にな、最近はスラダンがホットやろ。

特にあれやな、第ゼロ感。

なんやあれは。

どうなっとんねんかっこよすぎやろ。

貼っとくわ。一応な。

やっさしいやろ。

群れを逸れて夢を咥えた
それが最後になる気がしたんだ
獣は砂を一握り撒いた
それが最後になる気がしたんだ

なんやこれはかっこよすぎやろ。

ワイか?ワイのことを歌っとるんか?逆に。

基本的に夢咥えとるしな。

めっちゃうまいねん。あれ。

週7でキメるのが夢やな。

ちゅ〜るじゃらしならまあ許したるわ。くれや。

そんでな、ここや。

「不確かな夢叶えるのさ 約束の夜に」

そうや。

週7ちゅ〜るは確かな夢やないねん。

というかな、確かなものがあったとしたら叶える意味ないやろ。

不確かだからこそ夢なんやないか。

ちゅ〜るくれや。

あー、安西先生ちゅ〜るがほしいです。